人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハMT-07&R25試乗レポート

みなさんこんにちは!中川店のSです。
昨日、ヤマハさんの新機種試乗に行ってきました。
まだまだ、発売日や仕様や色、価格などはお伝えできませんがインプレだけ。
ヤマハMT-07&R25試乗レポート_a0169121_10582618.jpg
ヤマハMT-07&R25試乗レポート_a0169121_1058444.jpg

まずはMT-07から
ぱっと見た感じから、まずはコンパクト!という印象でした。
細マッチョっていう感じですかね、そして軽く、シートが低い。
タンクも樹脂製で軽量化やデザインが徹底して考えられている感じがします。
試乗してアクセルオンした瞬間、おおトルクフルな感じが伝わってきます。
街中から高速まで十分使えるエンジンに仕上がっていますね。
ハイパワーのリッタークラスではもてあますと思っている方にはちょうど良い、でも
使いきれる楽しさを味わえるバイクですね。
ヤマハMT-07&R25試乗レポート_a0169121_1114232.jpg
ヤマハMT-07&R25試乗レポート_a0169121_11141898.jpg

次はR25です
これも、一目見てうまく作り上げたレプリカだなーと思います。
もちろん250ccなんで軽いのは当たり前ですが、超高回転で1万近くまで
回して走って楽しいバイクです。
今回はサーキットで試乗したのですが、旋回性能が抜群にいいです。
コーナーに突っ込んでいって目線を内側に向けるだけでぐるぐる回ってくれます。
久々に、このクラスに乗って楽しいなーって思える1台でしたね。

ブログだけではお伝えできませんがお店で聞いていただければわかる範囲内でお答えします。
また、発売など詳細がわかりましたらブログなどでお伝えしていきますね。
by acy-motorcycle | 2014-05-29 11:23 | レポート